SSブログ

ノンスタ石田も怒るベビーカー問題!(゚Д゚;)トラブルが起こるこのご時世

ベビーカー.png




ノンスタイルの石田さんが奥様と双子のお子さんと出掛けた際に、

ベビーカーを使用されていたそうです。

その時、後方から、「もう少し、前に行けないのか」と

言われた事がニュースになっていました。


石田さんと奥様は、

謝罪した上でベビーカーなのでと説明されたそうですが、

舌打ちをされた挙句、暴言を吐かれたとのことで、

石田さんはブログで、怒りをあらわにされていました。


奥様は、全く気にされていない様子で、

石田さんもすでに笑いに変えられていますが...


ベビーカーを使用するに当たって、

いろいろなトラブルが起こるこのご時世。


今回、石田さんはお買い物中にトラブルに遭われたそうですが、

電車やバスなどの公共の交通機関でもこういったトラブルは多々起こります。


舌打ちをされたり、文句を言われたり...

暴力沙汰にはならないまでも、

精神的にダメージを受けたり、

辛い思いをされた方も多いのではないでしょうか。

このような日常的に繰り返されている問題を今回、

石田さんが取り上げてくれたのですが...



Sponsored Link



人の親となって初めて子育ての大変さを痛感します。


一歩、家の外へ出てみると、

至るところに優先座席や優先トイレ、

優先エレベーターがあったり、


最近ではスーパーにまでオムツ替えの為の台などが設置され、


随分、子育てしやすい時代になったなと感じるのですが...


環境を整える事が出来ても、

今回のニュースのように心無い言葉を投げる人の心は変える事ができません。


こういった類の人は、他人のことは、これっぽっちも気にならないからです。


ましてや他人の子どものことなんて、視界にすら映っていないのでは無いでしょうか。


もちろん、ベビーカーを使用している側に問題があることもあります。


明らかに邪魔になっていても、なんの対策も取らなかったり、

マナーが悪い人がいることも事実です。


これらの問題を踏まえたうえで、今の世の中には、

譲り合いと他人への思いやりが必要なのでは無いかと私は思います。


少しの配慮と心配りで、大きな問題が解決することは多々あります。


これからの未来を担っていく子どもたちを育てるためには、

まず私たち大人が良い見本とならなければいけません。


私も、子を持つ親として子どもに恥じないような人間になりたいと思っています。

今回の石田さんのニュースによって、私自身もベビーカーの扱い方を見直し、

周りへの配慮にも注意していきたいですね。


Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。